フォト

ツイッター

« 東大阪の古民家ギャラリー『石切ヴィレッジ』 | トップページ | バースデーゼリー »

2013年7月16日 (火)

飾り巻き寿司クラスを開催しました!

Dsc07013


神戸市で飾り巻き寿司の教室『round table*』を主宰している
植田さんを講師に迎え、飾り巻き寿司のクラスを行いました。


ちむぐくるの会では久しぶりのクッキングクラスとあって
スタッフの私たちも朝からワクワク!
これまで講座に来て頂いた方や子どもたちも参加して
「カエル」「お花」の2種類を巻きました。


Dsc07022


Dsc07035


最初は工程がなかなか想像できない飾り巻き寿司ですが、
徐々に出来上がりが見えてくると、楽しくなってきました!
皆さん真剣です!


たくさんの「カエル」が完成しました〜。


Dsc07034


一緒に作ったのに、一つずつ微妙に表情が違ってかわいい♪


Dsc07039


こちらは講師の植田さん作の「お花」。さすがです!


それぞれ巻いた分はお持ち帰りいただき、
試食は別にご用意しました。

Dsc07040


デザートは甘夏の寒天ゼリーと、
植田さん手作りのアーモンドとレモンのプチケーキ。


Dsc07046


Dsc07045


ケーキは植物性材料だけなのに
チーズのような濃厚な味わい♪


動物性材料、白砂糖を使わないマクロビオティックな飾り巻き寿司。
ソーセージの代わりに手作りの豆腐ソーセージを用いたりと
驚きのウラ技が詰まっていました!
絵柄はまだまだたくさんあるそうなので
またトライしてみたいです!


普段は神戸市で行われている植田さんの飾り巻き寿司クラス。
7月26日(金)にも開催されるそうです!
興味のある方は『round table*』さんのブログをご覧になってくださいね。


会場としてお借りした石切ヴィレッジさんのキッチンも
とても素敵で、ゆったりと過ごさせて頂きました。
石切ヴィレッジさんではいろんなイベントが行われていますので
ぜひこちらのイベント案内ブログをチェックしてみてくださいね。 → 


ご参加いただいた皆さん、植田さん、石切ヴィレッジの皆さん、
ありがとうございました!
ぜひおうちでも巻いて下さいね☆

« 東大阪の古民家ギャラリー『石切ヴィレッジ』 | トップページ | バースデーゼリー »

活動のご報告」カテゴリの記事