フォト

ツイッター

« 飾り巻き寿司クラス開催のおしらせ | トップページ | 東大阪の古民家ギャラリー『石切ヴィレッジ』 »

2013年6月13日 (木)

沖縄の絶景マクロビオティックカフェ

少し前になりますが、故郷の沖縄に帰ってきました。


那覇に住んでいる友達がわざわざ会いに来てくれたので、
お互いの子どもたちも一緒にランチしようということに。
伺ったのは、今帰仁村の山の中にできた別荘地の奥にある
「カフェこくう」さん。


Dsc06880


地元・今帰仁で収穫された無農薬や有機栽培、自然栽培のお野菜を
ふんだんに使ったランチが人気のカフェ。
前から行ってみたかったお店です。


この日はあいにくの曇り空でしたが、お天気の日には
伊是名島が見渡せる絶景が広がります。


Dsc06866


お料理はマクロビオティックがベース。
ご覧のように島野菜がたっぷり!
特によもぎのかき揚げがおいしかったぁ〜。

Dsc06871


Dsc06873


同じメニューで量を少なくしたキッズプレートも。
木のおもちゃで遊べるキッズスペースもあり、小さい子どもがいる
ファミリーにも優しいお店ですね。

Dsc06875

私たちの子ども=小学生軍団は
食事もそこそこに、外で思いっきり遊んでましたが(^_^;)


お料理だけではなく、杉と赤瓦を使った古民家風の空間や、
穏やかなオーナーご夫妻のお人柄も魅力で、
私たちも心からのんびりさせてもらえました。


「カフェこくう」さんについては、 カレンド沖縄さんで紹介された
こちらの記事がとても素敵です。


「カフェこくう」の皆さん、ありがとうございました。
次回はスイーツも楽しみにしてます!


沖縄にはマクロビオティックやベジ、オーガニックのお店が
たくさんあって、帰る度に新しい発見があります。
また出会いがあれば、このブログでもご紹介していきますね。

-----------------------------------------------------------------

【おしらせ】

2013年7月13日(土)
東大阪市「石切ヴィレッジ」にて飾り巻き寿司のクラスを行います。

動物性食材を使わずに飾り巻き寿司を作ります。
「お花」「カエル」の2本を巻いてお土産に♪
ご参加受付中!詳細はこちら

« 飾り巻き寿司クラス開催のおしらせ | トップページ | 東大阪の古民家ギャラリー『石切ヴィレッジ』 »

おすすめ」カテゴリの記事