フォト

ツイッター

« 今年も味噌作り | トップページ | 飾り巻き寿司クラス開催のおしらせ »

2013年6月 8日 (土)

お久しぶりでございます!

皆様、ご無沙汰しております!
ちむぐくるの会の杉本です。


ご心配をおかけして申し訳ございません(>_<)
ここ数ヶ月、母ちゃん業に専念していたため、
長らくブログの更新をお休みしてしまいました…。
ようやく復帰することができました〜。


ちむぐくるの会は現在9名のメンバーで活動しています。
今年に入って、メンバーが他の地方へ引っ越ししたり、
それぞれ仕事や家庭生活が多忙になったりと
なかなか集まれずにいましたが、
先月、久しぶりにミーティングをすることができました!
今年の夏以降の活動計画もようやく決定!
少しずつ動き出しています。
またこのブログでご案内していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪


今回のミーティングでお世話になったのが、
自然派レストラン「トワディス(troisdix)」さん。
大阪・北堀江にあるマクロビオティックのレストランです。


スタイリッシュでゆったりとした店内で、
マクロビオティックランチをいただきました!


Dsc06947
前菜。
左から小松菜のごま和え、おからこんにゃくのエスカベッシュ、
さつまいものオレンジ煮。


Dsc06953_2
ベジミートと玄米を使ったハンバーグ。
口の中でほろっとほどける柔らかさで美味!


Dsc06957_2
もっちもちの玄米♪


Dsc06961
デザートはパウンドケーキ。大満足!


それから、この日は新メンバーが初参加してくれました!
クシマクロビオティックアカデミィのLevel2で同期だったpikoちゃんです。
東京から神戸市に転居したと聞きつけ、
半ば強引に?参加してもらっております(笑)


早速みんなに手作りのクッキーをプレゼントしてくれました!
2児の子育てをしながらもこの心配り…☆
見習いたいものです…。
pikoちゃん、ありがとう〜。


Dsc06962


クシマクロビオティックアドバイザー、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター、
レイキマスター、フードビジネスコーディネーターと
子育てしながらも様々な資格を取得し、
お料理上手なpikoちゃん!
この度、マクロビオティックを取り入れた飾り巻き寿司のレッスンを
スタートしたそうです。
今月は6月18日(火)、25日(火)に神戸市内で開催予定とのことですので
興味のある方はpikoちゃんのブログを覗いてみてくださいね!


新メンバーを迎え、気持ちも新たに今年もやっていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

« 今年も味噌作り | トップページ | 飾り巻き寿司クラス開催のおしらせ »

おしらせ」カテゴリの記事