フォト

ツイッター

« 「もういいかい」上映会のおしらせ(札幌・関西) | トップページ | 今年も味噌作り »

2013年1月25日 (金)

【ハッパヲツルス】展のおしらせ

Happa


こんにちは、ちむぐくるの会メンバーの まい です。


もうすぐ旧暦での一年を終えますね。
六白金星で「上質・高貴」がテーマだった2012年はいかがでしたでしょうか。


さて、先日九星講座応用編にお越しいただいた方には
直接ご案内させていただきましたが、
2月4日から11日まで大阪・海老江のギャラリーで
友人たちと「ハッパヲツルス」という制作展を開きます。
(まさに旧暦新年からの会期始まりなのですが、嬉しい偶然です)


大学からの友人と、それぞれの繋がりからの仲間10人の作品展です。


テーマは「葉っぱ」で、寒い時期ですが、
芽吹く春に向けて各自想いおもいの葉っぱのイメージを形にしています。


9日には一緒に作品を作っていただけるワークショップ、
11日にはカホンと三線の音楽イベントもあります。


カホンてなあに?というかたも多いのではないでしょうか。
箱型の弦が内に張られた打楽器です。
どんな音がするのか、ぜひ聴きにいらしてください。


三線演奏には、にいにいず さんにゲストとして来ていただきます。


また、キッチンのあるギャラリーなので暖まる軽食も楽しんでいただこうと思っています。


場所は大阪市福島区にある海老江という町です。


淀川沿いにある住宅地で、大きな公園に八坂神社、銭湯がちらほらとあり、
夏秋のお祭りにはだんじりが海老江を巡ります。


地域のかたがたの暮らしと共にある、海老江町の雰囲気がとても素敵です。


お時間があれば、ぜひ海老江町もふらりとお散歩を楽しんでいただけたらと思います。


無農薬のお野菜やナチュラルな食材、子供服を買えるお店
おうちカカ 然shopさんもありますよ。


私は2月9〜11日在廊しています。
お会いできれば嬉しいです。


2013年の九星テーマ、五黄土星「自分らしく」の第一歩のイベントになります。


どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------

グループ展
【ハッパヲツルス】

2/4(月)〜2/11(月・祝)
平日12:00-19:00
土日祝11:00-19:00(最終日17:00迄)


会場:Art Free Space Fujiya
   (大阪市福島区海老江3-1-17) 地図はこちら


太田陽子
大東弘子
神谷絵里加
原舞
辰巳志保
辻美穂
平松佐世
松本ななみ
水野浩世
山会陽子


2/9(土)   ワークショップ
2/11(月・祝)14:30〜
        カホンと三線によるセッション
         カホン 神谷絵里加
         三線 にいにいず

« 「もういいかい」上映会のおしらせ(札幌・関西) | トップページ | 今年も味噌作り »

おすすめ」カテゴリの記事